ページトップへ

女性マジシャンシエル公式サイト 忘年会・新年会の余興にマジックショー

マジシャンの音楽といえばコレ

皆様こんにちは!マジシャン、シエルちゃんのマネージャーRENAです。 最近のシエルちゃん。
IMG_2651
先日の、海ドラカフェでのイベントの一コマ。 水色のレースのワンピが初夏を思わせ、とってもキュートでした! さて、今回は「マジシャンの音楽」について調べてみましたよ。

マジシャンの音楽といえば、タラララララ〜ン

マジシャンの音楽っていったら、あれですよね。


「オリーブの首飾り」という曲だそうです。 最初にこの音楽を流しながらマジックをしたのは、松旭斎すみえさんという奇術師。 それが今でも使われているんですね〜。 マジシャンの、動作とこの音楽のテンポがすごく合っていると思います! ただこれは、日本のマジシャンだけらしいですよ。 ちなみにシエルちゃんは使わないそうです。

聞いたことある!マジシャンの曲

1.Mr.マリックさんの音楽

Mr.マリックさんの音楽ってなんだっけ〜?と思ってyoutubeで検索してみたら… あー!これだったー!と思い出しました。


この曲を聞くと、これから不思議なことが始まるワクワク感がありますよね。

2.シルク・ドゥ・ソレイユの曲
シルク・ドゥ・ソレイユは、マジックじゃなくてサーカスですが、この曲はいろんなマジシャンが使用しているらしいですよ。 イリュージョンが始まりそうな音楽ですね。

個人的に好きな曲

この、人体切断マジックの曲。


このマジックのために、作られたんじゃないかと思うくらいピッタリですよね!
やっぱりテンポがあって、途中途中で盛り上がる部分があるほうがマジックに合うのかもしれません。 みなさんも次にマジックを見る機会があれば、音楽も聞いてみてくださいね。

-------------マジックショーの出張・派遣致します!-------------
企業様の創業記念パーティー、周年パーティー、社員旅行での余興などなど
企業様・イベント主催者様・レストランなどの飲食店様、
マジシャンを呼んでパーティーを盛り上げませんか?
老若男女・国籍を問わず楽しめるエンターテイメントは マジックに限ります。
可愛いだけじゃない、本格的なプロマジシャンのシエルが 喜んで皆様の元へお伺い致します!
お問い合わせ、お申し込みはこちらから

コラム一覧に戻る

お仕事のご依頼はこちらから