創業記念パーティーの余興で印象に残ったもの


皆様明けましておめでとうございます!マネージャーのRENAです。

突然ですが、創業記念パーティーって行ったことありますか?

もしくは、あなたの会社では創業記念パーティーはやってますか?

大きな会社だと、10周年、30周年など10年毎に創業記念パーティーをやっていたりしますよね。

小さな会社でも、創業した時のパーティーだったり、毎年必ず取引先を呼んで創業記念パーティーをしているところもあります。

 

私が今までお呼ばれしたことのある創業パーティーはこんな感じでした。

 

六本木ヒルズ内の会場で生演奏あり、テーブルマジックありの豪華な創業記念パーティー

a8e06a68d3ecace48d17742fbc2526e3_s

 

 

 

 

 

 


お取引先の会社の社長さんが、新たな会社を設立したときの創業記念パーティーでした。

海外のとあるスイーツを販売してる会社さんの日本法人だったのですが、来客者にそのお菓子が振る舞われ、美味しいお料理も出ました。

余興は、プロのバイオリン生演奏とマジシャンによるテーブルマジック。

立食パーティー内での生演奏だったので、聴いている人もいれば聴いていない人も。

周りの人との話で盛り上がってしまうのでBGM程度にしか聴いてない方もおおく、もったいないなーという感じがしました。

61c52b72ba59233f238cf7f177180ac2_s


マジックショーは、ショーという形式ではなく各テーブルに来てマジックを披露してくれるものでした。

テーブルに来てもらえれば、その時は話を中断してマジックに集中することができますね。

その間、他のテーブルではそれぞれ話しが盛り上がっていますが全く気になりません。

 

マジシャンは各テーブルに回ってカードマジックなどを披露してそのたびに驚きの声が響いていました。

おそらくとっても印象に残ったのではないでしょうか?

わたしはそのスイーツを見るたびに、その日のテーブルマジックを思い出します。

 

設立1周年記念に屋形船での創業記念パーティー

b16883d6a9741052581577b269e83ee3_s


次は、とあるIT会社の設立1周年記念パーティーでした。

屋形船でのコース料理でとっても豪華。着席形式だったので、あまり他の方とは交流はできませんでしたが

隣の席の方などとお話することはできました。

 

ただ、この創業記念パーティー、余興がなかったので、ただご飯を食べて終わりって感じでした。

もちろん、メインはその会社さんの1周年のお祝いだったのと、無料でご招待いただいたので感謝しなければ!

 

以前、創業記念パーティーではないのですが、屋形船でのパーティーがあったときにマジシャンが来てくれて各テーブルでマジックを披露してくれたのですが、大盛り上がりで!!!

マジックがメインのパーティーではなかったはずなのに、参加者全員「マジックショーが見れる屋形船」って思ったであろうほど、と〜っても楽しかったんです。

 

創業記念パーティーの余興は、生演奏や歌などもいいですが、あまり集中して聴いてくれる人もいないですし、BGMとなってしまうのでせっかくお金を払っているのにもったいないなー。という印象。

余興が全く無いと、パーティーの間はずっと来た人それぞれのコミュニケーション力、もしくは主催者側のホスト力がとっても試され、最終的に疲れてしまいます。

ここで、マジシャンが余興をやってくれれば、一気に盛り上がるので主催者側としては大成功ですね!

来客者に楽しんでもらえれば、今後もいい取引ができるのではないでしょうか?

 

ちなみに、今ご紹介した2つの創業記念パーティーでのマジシャンとは、シエルちゃんのことです。

 

IMG_5842


シエルちゃん1人だけの力で何百人もの人をハッピーな気持ちにさせ、今後の周りとの人付き合いも円滑にいくなんて!

もはやただのマジシャンではないですね!

 

もし、創業記念パーティーなどをお考えの方がいたらご相談くださいね!

 

 

 
————-マジックショーの出張・派遣致します!————-
企業様の創業記念パーティー、周年パーティー、社員旅行での余興などなど

企業様・イベント主催者様・レストランなどの飲食店様、
マジシャンを呼んでパーティーを盛り上げませんか?
老若男女・国籍を問わず楽しめるエンターテイメントは
マジックに限ります。
可愛いだけじゃない、本格的なプロマジシャンのシエルが
喜んで皆様の元へお伺い致します!

お問い合わせ、お申し込みはこちらから