マジックには不思議な力がある!マジシャンが登場する映画「リトル・ボーイ」

0

今日は映画をご紹介⭐️
『リトル・ボーイ 小さなボクと戦争』

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

私が大ファンの世界で活躍されている日本人俳優の尾崎英二郎さんが出演!ということで見に行ってきました!

マジシャンが登場するとは聞いていたけど、マジックやマジシャンのシーンが物語の核になっているとは知らなかったのでびっくり。

戦争に行ってしまった大好きなお父さんの為に、マジックの魔法や不思議なパワーを信じている主人公の少年が戦争を終わらせようと必死になる姿に心がジーン。

私はこの映画を見ながら児童養護施設で出会った無表情の5歳の男の子を思い出しました。笑いもしなければ、泣いたり、怒ったりもしない。常に無の状態。そんな男の子がマジックを見て、少しずつ表情が変わっていき最後には飛び跳ねて喜んでくれたこと。マジックには不思議なパワーがあるんです。

きっとマジシャンの皆さんなら、あ~わかる!と思うシーンが多々あると思います。

純粋な少年の信じる力。少しでも可能性があるなら、周りに笑われたって挑戦し続ける姿。小さな少年からたくさんのパワーをもらいました。映画『リトル・ボーイ 小さなボクと戦争』とてもオススメの映画です。

日本人として世界を舞台に活躍し続けている尾崎さんの役にも注目です!少年に勇気を与える素敵な役で登場しています!

Love『リトル・ボーイ 小さなボクと戦争

So, what do you think ?