〜バーン・ノーティス 元スパイの逆襲〜マジシャンシエルのイチオシ海外ドラマ001


マジシャン シエルがご紹介する海外ドラマシリーズ!

youtubeで動画を配信中です。

今回は、「〜バーン・ノーティス 元スパイの逆襲〜」をご紹介しますね。

動画は↓こちらからご覧いただけます。


動画よりもテキストで読むのが好きというあなたに特別に動画の内容をざっくりとご紹介!

 

海外ドラマにハマるきっかけ

実はこの「バーン・ノーティス」は、マジシャン シエルが海外ドラマにハマるきっかけだったのです。

「バーン・ノーティス」は、「24〜トゥエンティーフォー〜」や「プリズン・ブレイク」に次ぐ海外ドラマとして日本に入ってきましたが、第一話を見てあまりの面白さにハマったようです。

 

バーン・ノーティスのストーリー

「バーン・ノーティス」は主人公がもともとスパイだったのですが、突然解雇されてしまい、その原因を探るのが主なストーリーとなっています。いわゆる「スパイアクションストーリー」ですね。

 

「海外ドラマ挫折あるある」として、よく出演者の人数が多すぎて顔と名前が一致しない…というのがあるのですが、この「バーン・ノーティス」は出演者がとってもシンプル。

主人公のマイケル、元恋人のフィオナ、相棒のサム、マイケルの母親。

この4人がメインキャストです。

とっても覚えやすい!

 

スパイアクション+コメディ

「バーン・ノーティス」はスパイアクションとしてもとってもかっこよくて迫力があるのですが、それだけじゃない。

コメディの要素が素晴らしいのです。

シリアルやダークに偏りすぎてしまうとずっと見てるのも辛くなりますが、ちょこちょこ笑わせてくれるユニークなシーンがあったりするので、安心しながら観ることができます。

だからこそ7年も続いたシリーズなのかもしれませんね。

 

シエル的見どころポイント

1.主人公が凄腕スパイなのにユルキャラ

普段は、サングラスをかけてクールな雰囲気の主人公マイケル。

でもサングラスを取ると…、とってもキュートな笑顔。

好きな食べ物はヨーグルトってところがかわいい。

アクションシーンはとってもかっこいいのに、そのギャップがたまりません!

結婚するならマイケルがいい!!!

 

2.恋愛模様がほどほどに描かれている

主人公マイケルはスパイなので、恋愛はご法度。

というか、恋愛しちゃうと相手の女性が狙われちゃうのでそう、オチオチと男女交際なんてできないんですよね。

元恋人のフィオナもスパイなのですが、お互いの気持ちはありつつ…なかなか難しいみたいで…。

その何とも言えない距離感がたまらないんです。

 

3.主人公マイケルの吹き替え声優さんがあの有名な方!

私は海外ドラマは吹き替え波なのですが、この「バーン・ノーティス」の主人公マイケルの声優さんは有名なあの方!

声を聞いただけですぐにわかっちゃいますよ〜。

一体、誰が声優をやっているのか…は動画を見てみてください!

 


 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。