行列による顧客満足度減少を少しでも上げるためにマジシャン派遣はいかが?


マジシャン シエルのマネージャーRENAです。

先日家族でディズニーランドに行ったのですが、ディズニーランドといえば待ち時間(行列)にどれくらい耐えられるかがキモですよね。

ファストパスを活用したとしても、ファストパス以外のアトラクションに乗ろうと思ったら土日祝日や学生の長期休み中はかなりの行列。

と思ったら、こんな記事を見つけました。

 

東京ディズニーリゾート悩ませる混雑 開園35周年で集客期待も…緩和策は限界?

 

入場者の増加が顧客満足度の低下につながったりしたみたいです。

ディズニーリゾートはここ数年で入場料を値上げしてその分入場者数は抑えられたみたいですが(てか、入場料上げたのってそれが理由だったのか!)、それも限界らしいですね。

 

でも、ディズニーリゾートのアトラクションに並んでる時って、色んな仕掛けがあっていくらかマシだと思うんですよ。

外で待ってる時って退屈ですが、アトラクションの建物の中に入れば、そのアトラクションのストーリーの一部のような内装が楽しかったりします。まぁ、それでもずっと並ぶのは退屈ですが…。

 

行列に並んでる最中にマジシャンがマジックをしたら退屈じゃなくなるんじゃないか

行列ができるようなところが、必ずしも行列中も楽しめるような仕掛けがあるとは限らない。

ラーメン屋とか、流行りのスイーツ屋さんとかってただ外で並んでるだけですもんね。

 

この行列で並んでる時に、マジシャンが現れてマジックを披露してくれたら、面白いんじゃなかろうか?

様々なパフォーマーの中で唯一間近でパフォームしてくれるのって、マジシャンだけだと思うし。

歌手や演奏も悪くはないけどBGMっちゃBGMですしね。

 

スタスタ進んでしまうような行列の時でも、カードマジックくらいならできるのでは!?

お客さんに何かを選んでもらうようなものだと、ワチャワチャしそうなので、あくまでもマジシャンが一人で何かマジックをしてるのを

お客さん側が見てる感じ。

どうでしょう?これで、行列による顧客満足度は少し上がるような気がします!

 

行列のできるラーメン屋さんやスイーツショップなどなど、マジシャンの派遣・出張のご依頼は、ぜひぜひ。

美人でベテランのマジシャン シエルが、行列に並んでイライラしてるお客さんを一瞬で楽しませちゃいますよ!

ご依頼は、こちらからどうぞ!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。