赤ちゃん向けからプロレスイベントまで限りないマジシャンのお仕事!

1

マジシャンのお仕事とは??

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『お仕事は何してるんですか?』

『マジシャンです。』

と答えた時に、マジシャンって何?何?

マジシャンって仕事?どんな活動しているの?と。

とにかくクエスチョンマークがたくさん!!

 

特に私はマジシャンに見られないのでたくさんの質問が飛んできます。

『えっ!!お姉さんがマジックするんですか?』この言葉は何百回と言われてきました(笑)

 

私もマジックの世界に入るまではマジシャンってどんなお仕事があるのか全く知らず、

テレビでマジックを披露してる人を見たことがあるくらい。

マジシャン=テレビに出てるっていうイメージ

 

いざ自分がマジシャンになってみてわかります。

マジシャンっていろーーーーーーーんなお仕事があるんだと。

マジックの素晴らしいところは、

一人や二人などの数名のお客様の前で披露することがあれば、何百人、時には何千人の集まりで披露することもあるのですね〜!

そして小さなお子さんからご年配の方までの様々な集まりに呼んでいただけるので日々たくさんの方と出会うことができるんです。

年齢はもちろんですが、性別、国籍、問わず楽しんでもらえるというのも良いですね。

20150418-001842.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

マジシャンのお仕事・活動場所はどのような場所があるのか?

image

 

 

 

 

 

 

 

マジシャンとして活動を始めてからあらゆる場所でショーを行ってきました。

私のお仕事の中心は出張マジックショーです。いわゆる営業ですね。

例えば、、、

幼稚園、小学校、学園祭、老人ホーム、介護施設、福祉イベント、児童養護施設、お誕生日会、長寿のお祝い会、

ショッピングモール、テーマパーク、温泉施設、商店街、お祭り、お花見、クリスマスイベント、

ホテルでの企業様パーティー、新年会、忘年会、創立・周年記念イベント、送別会、表彰式、

クルージングパーティー、ブライダルイベント、結婚式、レセプションパーティー、ディナーショー、

交通安全イベント、展示会、ファッション・ヘアーショー、会館やホールイベント、ライブハウス、住宅展示場、

マラソン大会、レストラン、BAR、ゴルフコンペ、オートレース場、スキー場、プロレスイベント、、、、

 

などなど、書き出すとキリがないくらい。

日々、毎回違う場所へ出張マジックしているので様々な世代の方たちと出会うことができます。

 

その他、マジックのお仕事は

マジックの講師や公演などのイベントプロデュース、テレビや映像関係への出演などがあったり。

最近はテレビ番組の制作のお手伝いもさせていただいたりしています。

 

 

 

特殊なイベントの環境から学ぶ

image

 

 

 

 

 

 

 

数年前から、子供向けイベントに力を入れている私。

幼稚園、子供会のイベントなどでは3歳から5歳児くらいに向けたキッズマジックショーを行っています。最近ビックリなのが、さらに小さな0歳から2歳までの赤ちゃんたちへのマジックショー依頼が増えているということ!

マジックを理解できるのか??と思うくらい小さな子たちですが、絵本を使ったマジックや動物さんのマジックなどをするとニコニコしながら拍手してくれるんですよ〜!どこまで理解しているのかはわかりませんが、子供達の笑顔が見れるのはやっぱり嬉しいですね!

これは、まだまだいろんな可能性があるのではないかと、赤ちゃん向けマジックも研究していきたいなと感じています。

 

 

珍しい環境だとプロレスリングの上でのマジックパフォーマンス!!

リング

 

 

 

 

 

 

 

まずリングが360度なのでお客様に囲まれているということ。

↑マジック的に後ろにお客さんがいると少しマズイことが多々あり。

 

リングに立ってビックリ!!少し動くと揺れる〜!!バネ感が予想以上!!

↑動くたびにマジック道具やテーブルが倒れるのではないかとヒヤヒヤ。。。

なのに、踊ってみたりする私。(笑)

 

そしてこちらは私がマジシャンになり始めた時からボランティアで参加させていただいているもので聴覚障害の皆さんが活躍されているプロレスイベントなんです。言葉や音楽は聴こえないのでできる限り現象がわかりやすいマジックを選んでパフォーマンスさせていただくのですが、実は会場には視覚障害の方もお客様としてご来場されているのです。

この経験ではたくさんの皆さんに喜んでもらいたいな〜と多くのことを学ばせていただきました。

ショー終わりには手話を教えてもらったり、マジックのお話ができたり♪何年も参加させていただいているのですが、私の活動を皆さんが応援してくれていたりと嬉しいことがたくさんあります。

 

その他、珍しいお仕事現場といえば、盛り上げてはいけないマジックショーというものもあります。

これを書くと長くなってしまうので、こちらはまた改めて書かせていただきますね!

 

 

可能性は無限大!!!これがマジックの魔法なのだ!

そんな様々な場所で日々マジックを披露させていただき、マジックのお仕事ってまだまだたくさんの可能性があると思うのです。

マジックができる環境は探せば無限にある!!限界はないんだ!って思ったら夢が広がりますし、ワクワクが止まりません〜!

そして出会った皆さんからパワーをいただく魔法のようなお仕事だなって日々感じています。

20150418-000123.jpg

 

 

 

 

 

 

 

私がマジシャンになる前はマジックを目の前で見たことは1度もなかったので、たくさんの方にマジックを身近で楽しんでもらえるように可能性を信じてもっともっと前進していきたいですね!!

次回は『マジシャンになってよかったこと』についてお話をしたいと思います。

 

Love マジックのお仕事は無限だ♡

image

 

 

 

 

 

 

One Comment

  1. ひろしし

    自分もマジシャンの方達のイメージは
    TV やステージの上だけでした。

    シエルさんを通して
    あまり知られていない活動を
    知る事が出来ました!

    ただ、Magicを披露して
    人を驚かせるだけではなく
    そこから生まれる何か、
    お客さんとのコミュニケーション
    色んな物が原動力となり
    マジシャンを次のMagicに
    駆り立てるのでしょうね!!

    奥が深いです。

    返信

So, what do you think ?