マジシャンの衣装は30着以上!オリジナル衣装にこだわる理由。

1

マジシャンとしてのこだわり

20150508-093632.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジシャンとしての活動の中で気を付けていることはできる限りお客様の世代に合わせたマジシャンになること。ステージに立った時の第一印象って大事だと思うのです。そのイメージを何で表すかと言うと私は衣装かなって。

幼稚園やキッズイベントだったら、キュートな可愛い衣装

企業様パーティーなど大人向けイベントだったら、女性らしい華やかな衣装

少し落ち着いた会場やブライダルイベントなどは、あまり色合いが派手ではない衣装

これは今まで様々な会場でショーを行ってきて学んだのと、女の子だからこそいろんな衣装を着たいなって想いからこだわるようになりました。幼稚園ではかっこいい衣装よりは可愛い衣装の方が子供たちも受け入れてくれるスピードが速いんです。あとはできる限り目立つ衣装でいることも大切なのかなって思います。パッとステージに出たところからワクワクしてほしいですし、マジックショーを見る中で衣装も楽しみの1つになったら嬉しいなって⭐︎

 

 

自分だけのオリジナル衣装

IMG_0141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジシャンとして活動を始めた時は既製品を組み合わせたり、海外のコスプレショップなどで衣装を探していました。でもなかなか自分が求めているものがなかったり、サイズが合わなかったり。

そこでオリジナルで衣装を作ることに!!デザイナーさんの協力のおかげで、自分にピッタリのサイズ、ポケットの位置も自由自在、時には秘密の仕掛けもあったり。そんな衣装製作の中で重要視しているところはやっぱり可愛さと派手さ。とにかく目立ちたい⭐︎可愛いって言われたい♡

それと”THEマジシャン”ってイメージよりはできる限り今風のオシャレ感を取り入れていきたいなって思っています。私のマジシャン衣装には実はトランプ柄ってほとんどないんです。最近はマジシャンらしいオリジナル衣装も作ってみようかと考えていたりもするんですけどね。こちらはデザイナーさんに提案中です!

衣装と共に靴も変わるし、さらに衣装の雰囲気やお客様の世代に合わせて髪型も変えたい!そんな私の為にデザイナーさんがヘアアクセや時にはバッグまで作ってくれているんです。どんな要望にも応えてくれるデザイナーさんに感謝感謝⭐︎最近は季節ごとに新衣装製作を行っているので、季節やイベントに合わせた衣装も楽しみにしてもらいたいですね。

30着以上にも増えた衣装の中から、毎日『今日は何着ようかな?』って考えるのが私の楽しみの1つでもあります。

20150508-093843.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装の魔法で嬉しいことも

20150508-094001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、幼稚園で1日に4回のパフォーマンスを行うことがあったのですが、4ステージとも衣装を変えて行ったことがあったのです。その時に全ステージを見に来てくれた子供たちがいたんです!いろんな衣装を着て登場することをすごく喜んでくれて、衣装についてのお手紙や絵をプレゼントしてくれました。きっと同じ衣装だったらさすがに4回は見に来てくれなかったと思います。幼稚園や子供ショーでのパフォーマンス終わりの交流会では衣装の色とかボタンが可愛いとか子供たちは細かいところまで褒めてくれたり。子供たちのための衣装作りにも力を入れているのでこれはすごく嬉しいですね!

そしてその他のお仕事現場でも『次回はあの衣装でショーを行ってほしい!』とリクエストがあったり、衣装を見て企画もののお仕事をいただいたり。オリジナル衣装を作ることで凄くプラスになることがたくさんあります。衣装1着に対して3足くらい靴を買ったりとかなりお金をかけてしまったりもするのですが、女子マジシャンとしてはこれからも可愛さを追求していきたいなと思っています。

 

新たな企画も始動

そんな衣装製作に力を入れている私ですが、最近はとあるプロジェクトが始動!

20150508-094040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジシャンとして作ってきた衣装を使ったある企画の撮影をしてきました。

私がモデルを務め、スタイリストさん、メイクさん、デザイナーさん、カメラマンさんの協力のもと可愛いをテーマにした作品を♡

こちらも近々お披露目できるかなと♪お楽しみに!

20150508-093925.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Love 可愛い衣装♡

image

 

 

 

 

 

 

One Comment

  1. ひろしし

    今までのマジシャンさんのイメージだと、
    覚えて貰う為でしょうか?!
    似た衣装が多くイメージを固定していく衣装が多かったように思います!

    そこがシエルさんは違う!
    衣装が変わる事でのイメージを確立している。
    こだわりがあるデザインだし、
    スタッフさん達のパワーも感じます。

    これからも色々な色を奏でる
    マジシャンシエルを見せてくださいね!!

    新たに始動した企画も気になる!!
    早く発表してくださいよぉ〜〜
    (・Д・)ノ

    返信

So, what do you think ?