【マジシャンを呼びたい】マジシャンに仕事を依頼するにはどんな方法があるの?


こんにちは!マジシャンのシエルです!

「初めまして〜」と出会う方に挨拶をする時、普段マジシャンとして活動しています!と伝えると

「え〜!マジシャンなの?初めてマジシャンに会った!」

などと言われることが多く、(私の場合は海外ドラマコメンテーターとしても活動しているのでそれはそれで珍しがられるのですが…)

プロマジシャンの人口は少なく、知人にマジシャンがいなければ、マジシャンの存在自体もまだまだ知られていないんだなと感じています。

そんな中、マジシャンに仕事を依頼したい場合どうすれば良いのか?という質問も多くあるので、今回はそのあたりのお話をしていきたいと思います!

マジシャンに仕事を依頼する方法【1】

マジシャンシエル公式サイトより出演依頼を受け付けています!

私のサイトでは、様々なイベントプランを用意し、イベント内容やお客様の年齢層に合わせたマジックショーを提案させていただいてます。日本全国どこへでも、時には海外へも出張マジックしています!

例えば、小さなお子様が集まる子供ショーと大人向け企業パーティーではマジック演目や衣装などが変わったり、10名のお誕生日会と300名の創立記念イベントではマジックショーのスタイルであるステージマジックとテーブルマジックどちらがより楽しんでいただけるかを一緒に考えたり、出演するマジシャンの人数なども規模によっては複数名で提案させていただいてます。どのような環境でも楽しめるマジックショーを1番に考えているので、お見積もり、ご質問などお気軽にお問い合わせください!

出演に関するお問い合わせフォームはこちらから

マジシャンシエル公式サイト

 

マジシャンに仕事を依頼する方法【2】

知り合いにマジシャンがいる方は直接マジシャンに相談をしてみましょう!

近々お祝いのパーティーがあって、サプライズでマジシャンを呼んで主役を驚かせたいです!など、身近にマジシャンがいれば目的を伝え、日程の確保や出演が可能かを聞いてみると良いと思います。マジシャンによって出演可能な規模感、例えば少人数向けのマジックが得意なマジシャンや数百名向けのイリュージョンを得意とするマジシャンなどマジックスタイルは様々なので、まずは希望を伝えてみましょう。本格的なプロマジシャンであれば良いプランを提案してくれると思います。

 

マジシャンに仕事を依頼する方法【3】

マジックバーにて専属マジシャンに出張マジックを依頼する!

マジックバーへ行く機会もなかなか無い可能性もありますが、会社の近くや近所にマジックバーがあればまずは間近でマジックを見て体感し、出張マジックを行っているのか聞いてみるのもあり。マジックバーで毎日のようにパフォーマンスを行っているマジシャンであれば、マジックの腕前は確かなもの。マジックバーへ遊びに行くついでに、マジシャンに話を聞いてみると良いと思います。

 

マジシャンに仕事を依頼する方法【4】

パフォーマーを派遣しているイベント会社に頼む!

現在、数多くのイベント会社が存在し、会社ごとに得意とするエンターテイメントがあったり、パフォーマーの出演料も様々なのでじっくりと検討してみる必要がありますが、予算をお伝えすれば、その予算に合わせたプランを提案してくれると思います。マジシャンの派遣を依頼したい目的などを明確に伝えると良いでしょう。音響機材やイベント開催に当たり必要備品の手配なども引き受けてくれたり、スタッフが動く分、パフォーマーに直接依頼するよりは金額面はかなり割高になる場合も多くあります。

 

マジシャンに仕事を依頼する方法【5】

イベント開催する際の会場、ホテルや施設の担当スタッフにパフォーマーの手配を依頼!

ホテルや施設にはマジシャンやパフォーマーと提携している会場も多くあるので、パーティーの余興にマジシャンを呼びたいです!などと伝えると様々な形で提案をしてくれると思います。私自身も数千現場とマジックショーを行ってきたので、日本全国の数百というホテルにてマジックショーをお届けしてきました。その中の依頼にはホテルの方からお問い合わせをいただき出演させてもらったケースも数多くあります。ホテルスタッフさんはそういった余興やアトラクションを行う際の対応がプロフェッショナルなのでスムーズに話を進めてくれるはずです。

 

マジシャンに出演を依頼する場合は上記のような様々な形があります。マジシャンシエル公式サイトでは、数千回というステージの現場に立ってきた実績と共にマジシャンを始め、様々なパフォーマーのエンターテイメントを皆様に楽しんでもらいたく、エンタメSHOWをお届けしています!こちらのサイトから直接頼んでもらえればイベント会社経由ではないので、割安でご依頼内容に合わせたプランを提案することができますので、いつでもお気軽にお問い合わせください!

マジシャンシエル公式サイト

 

最後までありがとうございます!

シエル