【マジシャンになりたい!】新幹線で弟子入りしたいとやってきた女の子。


こんにちは!マジシャンのシエルです♪

先日、私の公式サイトにマジシャンになりたいという女の子から問い合わせがありました!

色々と話を聞いてみると『シエルさんに弟子入りさせてください』

とのことでした。シエルに初弟子誕生か!?

 

新幹線でマジックを学びにやってきた

彼女が地方に住んでいるということもあり、メールやLINEでのコンサル的なアドバイスから始めようかな〜と思っていたのですが、

速攻で『シエルさんに会いに東京に行きます!』との連絡が!!!

い、勢いが凄い!

その意気込みに感銘を受け、早速レッスン日を決めてすぐに会えることになりました。

マジックが好きなんて、変わっているに違いない!一体どんな子なんだろう?いや、まさかこれはドッキリ?

と、思ってしまうくらい疑う気持ちMAXでレッスン初日に向かった私だったのですが

会ってみたら、ふんわりとした印象の可愛い女の子。

 

いやぁ〜正直、来ないと思いましたね!(笑)

マジックが好きという女性は本当に珍しいんですよ〜。本当に。ここだけの話、私自身も最初は全く興味が無かったですし、マジシャンとして10年以上活動していますが、女性にマジックを見せる機会が少ないのが現状です。

それではこれ以降、彼女のことはLちゃんと呼ぶことにします!

 

トランプ触ったことありません!から始まるマジシャンへの道

Lちゃんに『なぜマジシャンになりたいの?』と聞いてみたところ

テレビでマジックを見るのが好きで、自分自身でもやってみたいと思い

【マジシャンになる方法】をネットで探したところ、私のサイトにたどり着いたそう。

そんなLちゃんはトランプに触るのも初めて!と…

マジックの学び方って色んな形があると思うんだけど、弟子入りという道を選び、

新幹線に乗ってまでやってきたLちゃん色んな意味で凄いな〜

というわけで

まずは新品のトランプを開封するところから始まりました…

『シエルさん…ビニールが破けません…』

と最初から苦戦し、ビニールと戦うこと数分…

貸してごらん、はい、開きましたー

チョコボールの開け方と一緒よ〜ってw

最初は簡単なマジックを〜と思っていたのですが、そもそもトランプの持ち方すらわからない状態だったので

トランプの持ち方から始まり、簡単なカードマジックを2つ程。

その後、練習のやり甲斐がありそうな輪ゴムのマジックと私が普段の仕事で演じている即戦力の高いマジックを 2つ程教えて、この日のレッスンは終了。

とても楽しそうに練習している姿を見れてすごく嬉しかったな!

業務連絡、マジック楽しすぎて困ります!

レッスンの翌日からLちゃんの業務連絡が止まらない!

『シエルさん聞いてくださーーーーーーーーい!!!』から始まるLINEでのやり取り

『マジックの練習が楽しいです』

『会社の人に見せました!凄い褒めてくれました』

『マジック見せるの楽しいです!』

『練習たくさんして寝不足です』

『もっとマジック覚えたいです』

『いつでも東京行きます!早く呼んで下さい』って。

マジックの練習に励む姿とマジシャンになりたい想いが凄く伝わってきて

私も嬉しい気持ちと同時に教えることから学ぶ日々。

 

そして、早速Lちゃんの仕事を取ってきた私です!!!私も勢いでいくタイプなのでねw

まだ1回しか会っていませんが…w

百聞は一見にしかず〜じゃないけど、マジシャンが一番成長できる瞬間は本番という経験!

練習も大切だけど、本番が1番の学び。

というわけで、来月の7月にLちゃんがマジシャンデビューします!

最初は私と一緒にね。

頑張りましょう!!!楽しむことを忘れずに…

 

L ちゃんとの出会いについての動画もよかったら見てね!⬇️

 

日本全国どこへでも出張マジック致します!

マジックショーの出演依頼のお問い合わせはこちらから

今だけ特別価格!!キッズプランはこちら

マジックショー出演に関する質問やお見積もりなどもお気軽にご相談ください。

マジシャンシエル公式サイト

シエルのSNSにてイベント告知しています!皆さんフォローしてね♪

シエルTwitter

シエルYOUTUBE

シエルInstagram

シエルLINEスタンプ