【日本橋高島屋】イベントに出演!マジシャンシエルのマジックショー。お客様のお悩み解決!


こんにちは!マジシャンのシエルです!

先日、日本橋高島屋で開催されたイベントに出演してきました!

今回のイベントのご依頼内容はこちら

【イベント内容】  日本橋高島屋でのマジックショー
【お客様人数】   1ステージあたり約50名様前後
【年齢層】     男性3割、女性3割、子供4割 年齢層は幼稚園児〜80代くらい
【イベント形式】  特設ステージ
【マジック内容】  ステージ
マジック30分 3回公演
【出演者】        マジシャン2名でのパフォーマンス

久しぶりの1日3回のステージショーでしたが、素敵なお客さんに囲まれて最後までとても楽しくマジックを披露することができました!

 

 

クライアントさんからの要望

【集客の不安】

【3回公演で演目の変更は可能か?】

【わかりやすいマジックを希望】

 

【1回目のショーが開店30分後ということで集客の不安】

この日は高島屋の開店が10時半で、1回目のショーが11時ということもありお客さんたちが集まるのか少し不安とのこと。しかも人通りが少ない場所にステージがあるという環境。ということで、ショー開始10分前くらいから呼び込みがてらマジックしながら集客でもしようかな〜と思い、本番は早めにステージへ向かうことに…するとそこには、すでにたくさんの方が待っていてくれました!

う、嬉しい〜!子供たちもたくさん集まってくれて午前中から賑やかなマジックショーになりました!

みんなありがとう〜!!!

もしもお客さんが少ない場合は私自分で前説するんで〜というノリで日々ステージに立っているのでご安心くださいな。

とはいえ、この日は司会者さんもいたのでスムーズにマジックショーをスタートすることができました!

 

【同じお客様が見ている可能性もあるので3回公演での演目の変更は可能?】

2時間毎にショーがあった為、同じお客様も見にくるかもということで、その場合は演目を変更できますか?とのことでした。そういったことはよくあるので臨機応変に対応しま〜す!と1回目、2回目、3回目では異なる演目も入れてパフォーマンスをさせてもらいました。

ですが、絶対に演じたい鉄板ネタというものもあるので、そのあたりはパフォーマンス内に取り入れさせていただきました。会場のスタッフさんは何度も同じマジックを見た形になりますが、やはりその鉄板ネタが面白いと言ってくださっていたので、何度見ても不思議で面白いマジックはこれからもガンガン演じていきたいな〜と思う私なのでした。

 

【ご年配の方にもわかりやすいマジックをお願いします】

ご年配のお客様もいらっしゃるかもとのことだったので、マジック演目に関しては小さなお子様からご年配の方まで楽しめるような比較的わかりやすい演目を選びパフォーマンスをすることに。

私の場合、マジックショーの流れに関してはだいたい頭の中で組み立てるのですが、基本的にはステージに立ちながら演目を選びショーを作り上げていきます。

どのタイミングで客上げ演目を入れたほうが良いかとか、ご年配の方がついてきてくれているか、子供達がどれくらいマジックに興味を持ってくれているかなど、表情を見ながらマジックの流れを考えています。

子供達が飽き始めたかな〜と思ったら、みんな大好きアンパンマンマジックで注目させたり。

あとは前に座っている方だけではなく、後方で立ってるお客様にも積極的に絡んでいくようにしています。

マジシャンだけが独走しないように、これが大切ですね。

また全員参加型の演目もいくつか入れることによって、会場全体が一体となり、みんなが一斉に驚く!

そんな姿を見るととても嬉しい気持ちになりますね!

皆さんにとって楽しい時間になっていたらいいな〜!

マジックを見てくれた皆さん、ありがとうございました!!!

 

スタッフさんからのスタバの差し入れも嬉しい。

ありがとうございました!

また呼んでください!

————-マジックショーの出張・派遣致します!————-

日本全国どこへでも出張マジック致します!

マジックショーの出演依頼のお問い合わせはこちらから

今だけ特別価格!!キッズプランはこちら

マジックショー出演に関する質問やお見積もりなどもお気軽にご相談ください。

マジシャンシエル公式サイト

シエルのSNSにてイベント告知しています!皆さんフォローしてね♪

シエルTwitter

シエルYOUTUBE

シエルInstagram

シエルLINEスタンプ