BLOG

2015-07-14お祭りでマジックショー, キッズマジックショー, マジックのお話, 夏休みイベントにてマジックショー

マジシャンの夏⭐︎お祭り、納涼祭、フェスティバル、夏休みイベント!!

こんにちは〜⭐︎暑い夏が始まりました!!

皆さん、熱中症には気をつけてくださいね★水分補給は忘れずに〜!

マジシャンの夏といえば、、、お祭り、納涼祭、フェスティバル、夏休みイベント!!

20150714-142301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

20150714-142328.jpg

 

 

 

 

 

 

 

夏はイベントが多くある季節♪マジシャンとしても活動の場が増えてくる時期です!最近は七夕のイベントがいくつかありました!幼稚園での七夕イベントに出演させていただいたり、新潟へ出張マジックショーさせていただいたり。関係ないですが、子供たちが書く七夕の短冊の願い事ってなんであんなにおもしろいのでしょうか??みんなの願いを読みながらほっこりした気持ちに〜♡そんな七夕イベントにて屋外ステージでパフォーマンスをしながら、私の中で夏が始まったな〜と実感♪♪♪

七夕イベントが終わると夏休みに向けたイベントに向けて動き出します⭐︎みんなでワイワイ楽しいマジックショーになるように今からとっても楽しみー⭐︎

 

夏のイベントではドッキリハプニングあり!?

20150714-142442.jpg

 

 

 

 

 

 

 

夏祭りや納涼祭でのマジックショーの依頼は屋外でのパフォーマンスも多くあります。私も様々な場所、環境でパフォーマンスをさせていただきましたが、屋外ステージではドキドキするような場面も!まずは室内と違って、お天気の問題がありますよね。これはどうしようもないことなので当日は晴れますように〜と神様に祈るのみ⭐︎

で・す・が、お天気問題に関しては自分でも驚いてしまうのですが、私、、、、スーパー晴れ女なのです!!←自分で言ってしまう(笑)

昨年あった屋外ステージでのマジックショーは雨で中止になったことは1度もありませんでした!当日のお天気予報が雨だったり、マジックショー始まる前まで豪雨だった時もマジックショー開始前には雨が止むのです!そして終わった瞬間、降り出すという奇跡が何度もあったり。主催者の方もいろんな意味で驚かれていたことがたくさんありました。これが本当のマジックですねって(笑)今年の夏のイベントも晴れるといいな〜と願いたいと思います⭐︎

可愛いビックリハプニングといえば最近子供たちが虫を持ったままステージに上がってきたこと〜!!昔は虫を手で触ることに何の抵抗もなかったハズなのですが、大人になると、触れないーーーーー。幼稚園児の男の子が満面の笑みで自慢げにカブトムシを持ってきて、マジックの最中はカブトムシを預かって欲しいと。。。特に男の子は虫好きだもんね〜!そんな夏のお祭りならではのハプニングがあったり♪

 

子供から大人までが楽しめるマジックショー

20150714-142311.jpg

 

 

 

 

 

 

 

夏休みはファミリー向けのマジックショー依頼が多くなります。小さなお子さんから親御さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い世代の皆さんが楽しんでいただけるようなパフォーマンスをお届けしています。できるだけお客様参加型のマジックを多く取り入れるようにしていたり♪ステージでお客様と一緒にマジックをしていただくと見ている皆さんも自然と笑顔になるんですよね〜!小さな子供さんが活躍していれば皆さんが応援してくれたりね!

そして今年も夏に向けて新たな衣装を作りました!お花をテーマに作ったオーダーメイド衣装です⭐︎この夏の新衣装でより夏のイベントを楽しんでもらえたら嬉しいな〜と⭐︎早速子供たちにもお花可愛いーって褒めてもらえてHAPPYな夏の始まりになりました♡

20150714-142355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏もマジックで楽しい夏に!!!

 

Love 夏のマジックショー⭐︎

夏のイベントはマジックショーで盛り上げよう!

マジシャン出張、イベント出演はこちらまで♪