BLOG

2015-08-01マジックのお話, 未分類, 温泉施設でマジックショー, 高齢者向けのマジックショー

高齢者向けイベント、施設にマジシャンを呼んでみませんか?

高齢者の方にも喜んでいただけるマジックショー

20150801-101708.jpg

 

 

 

 

 

 

 

マジックの魅力はどんな世代の皆さんにも楽しんでいただけること。マジシャンになってからは高齢者向けの施設などに行く機会も増えてきました。介護施設、老人ホームなどにて施設の周年イベントや夏祭り、クリスマスなどの季節のイベントでマジックを披露させいただくことが多いですね!それとご年配の皆さんもたくさん集まる温泉施設などでのパフォーマンスもあったり、お祝いの会ですと古希、米寿の長寿のお祝いなどに呼んでいただくこともあります。

色が派手に変わったり、物が大きくなったり、できる限り現象のわかりやすいマジックを披露するように心掛けています。皆さんと拍手の練習をしたり、手を使った体操マジックなど、お客様参加型のマジックも取り入れたり。ただマジックを見ていただくだけではないので、体を動かしたり、頭で考えたりすることで老化防止にもなるんですよ!

 

マジック好きな方が多い!?

20150801-101721.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お集まりの皆さんの中にはマジックが好きな方、マジックができる方などもたくさんいることに毎回驚かされます。私がマジックを披露するのはもちろんなのですが、時にお客さんがマジックパフォーマンスをしてくださったりするんです。見せ方も慣れていたりと勉強になることがたくさんあります。そんなマジック好きな方も多くいるので、マジック教室を行わせていただくこともあります。マジックをやったことのない方にも楽しんでいただけるように身近にあるものを使った簡単なマジックを中心にやり方・見せ方・トークを覚えていただき、最後に皆さんで発表会をします。上手な方には先生になってもらったりすると、初対面だったり、普段あまり話をしていなかった方々がマジックを通じて仲良くなっていたり。そんな姿を見れるのはマジシャンとして嬉しいですよね!

 

子供たちの笑顔のパワー

20150418-000141.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ご年配の皆さんの集まるイベントでよく感じることは、マジシャンとして私がマジックを披露するだけではなく、時に会場に来ていた小さなお子さんがステージで一緒にマジックをしている姿を見て喜んでくれる方がたくさんいること。子供たちが頑張っている姿や可愛い笑顔って凄くパワーになるんですよね!施設にいるおじいちゃん、おばあちゃんたちは自分の孫を見ているように皆さんも笑顔で応援してくれます。まさに笑顔の連鎖ですね☆

いつか幼稚園の子供たちとマジックを練習して、老人ホームで発表会をする!こんなイベントができたらいいな〜って思っていたり♪

マジックショーをする時にマジックの現象の不思議さや格好良さはもちろんですが、それ以外にもお客さんに笑顔になってもらう為のマジックでは無い大切なことを学べた気がします。私も皆さんにたくさんのパワーを与えていけるようにこれからも頑張っていきたいです。

 

Love 高齢者の皆さんとマジックショー⭐︎

アッと驚かせるマジックショーでイベントを盛り上がりませんか?女性らしい華やかなパフォーマンスをお届けします☆

きっと、思い出に残る一日になるはず。ご日程やご予算などお気軽にご相談ください!

詳しくはこちらから♪

高齢者向けイベント、施設へのマジックショープラン